みなさん、お久しぶりです。先日、チョロっと雪降って、グチョってなって、気温が落ちて、地面がツルツルになった時に、見事に初転びしてしまい、右手首負傷してしまいました。

Feb 12, 2017
先週末(2月12日)、お友達のお家へ遊びに入ってきました。
雪がしんしんと降っております。

いつもは、ベビーカーを押してるので、ツルっと滑っても支えがあり、転ぶ事はなかったのだが、この日は、1人で外出しており、JMが「三男くん、むっちゃ泣いてるわ。何時に帰ってくるのー?」なんてメッセージが入っていたので、急いで帰宅途中、コーナーで見事に転んでしまい、運悪く手を着いた所が、ガチガチツンツン尖ったの上、、、久々にむっちゃ痛みを感じました。

Feb 12, 2017
お家の中には、本物の暖炉が!やっぱり雰囲気良いねぇー。

幸い、折れたり、ヒビが入ってしまったと言う事はなく、強烈な打撲くらいで済んだようなのだが、その日は、三男の抱っこも大変で、痛み止めを飲んで就寝。翌日、大分、マシになり手は動かせるが、右手親指の付け根辺りの痛みが一番強く、手は使えるが、親指に力が入らない、動かせない。

Feb 12, 2017
そして雪遊び。遠くに見えるのが、ソリで遊んでる長男。
私は、寒いので、お家の中から観察。

最近、左手抱っこからくる疲労(抱っこあんまりしないけど)か左手甲にピキーンっとする痛みを若干、感じていたのだが、右手を負傷してからは、右手をかばう様に生活してたら、今度は、左手の痛みが増して苦労したり。ここ5日くらい、手の痛みに悩まされておりました。

Feb 12, 2017
そうこうするウチに、だんだん雪が吹雪いてきてるー!

今は、両手ともほぼ復活。もドカッと降り2月らしい光景になってきました。気温は、そこまで寒くないので、今年の冬はまだ耐えております。

の痛みもあったが、やっぱり三男くん、ブログ更新をなかなかさせてくれず、最近は、動きも激しくなり、テキストメッセージですら携帯持つ私の手をバシバシ叩き邪魔をしてきます。色々、UPしたい事もあったのに、どんどん日々、過ぎて行き、、、書きたい事も忘れてしまいましたわ。

なので、写真中心に、本日は思い出日記です。

Feb 12, 2017
むっちゃ可愛い、お家。
田舎で、水遊びも雪遊びも出来て、お家も可愛くて、
JMもこんな所に住みたいに違いない。

Feb 12, 2017
雪遊び後、家の中で遊んでるとヒートアップしてきたので、
2階でムービータイム。

友達家族は、去年、引っ越してこのお家を購入。このお友達夫婦、フランス人なのだが、女の子の方は、こっち産まれ。JMの実家近所に彼女の家族も住んでおり、JMの幼なじみなのだが、彼女の実家もむっちゃ可愛い。なんなのだろう。私、フランス人のファッションとかは、あまり好みではないのだが、フランス人のお家、特に内装インテリアのセンスが良い人が多いと感じるのは私だけ?!北米人にはできない装飾というか、自然で暖かみがありつつもオサレなお家が多い気がする。

Feb 12, 2017
三男くんもご機嫌さん。

Feb 12, 2017
赤ちゃん大好きな、2歳の女の子。
三男くんにむちゃくちゃ話しかける。

Feb 12, 2017
1階は、グランドピアノがドーンと置いてあり、
広いロフトの様な感じ。

このフランス人夫婦にも言われたが、長男のフランス語は、まだケベコワ訛りがあまりなく、比較的キレイにクリアに話すそうな(以前も違うフランス人夫婦に「お宅の子訛ってないね。」と言われた。私は、気付かんかったが、JM曰く、保育所がフランス人経営でフランス系の人が多いかららしい。)。で、このフランス人カップルの子は現地の田舎の保育所に行ってるので、すでにバリバリケベコワ訛りなんだそーな。

Feb 12, 2017
お友達の家を出発して、直後の帰り道。
真っ白ぉー!

Feb 12, 2017
JM実家。キレイなんだけどねー。

この日は、だんだん雪が激しくなるので、午後3時過ぎには帰路についたのだが、ガッツリ、一面、真っ白。ハイウェイの入り口すら「え?ここ、道あるよねー!」っと見慣れた通りなのに、確認しながらスローにしか進めない。

Feb 12, 2017
田舎道を進む。

Feb 12, 2017
一応、ハイウェイやでぇー。真っ白。

翌日は、お家にヒキコモリ決定よね。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ