4月から日本語学校(日本語センター)が始まった二男。日本のおじいちゃん、おばあちゃんから送られてきたリュックサックを使っていたのだが、A4サイズのノートやファイルが、ちょぉーっとキツそう。端っこの方がクニャッと折れ曲がってしまいそうなので、もう少し大きめのリュックを探していた。

parkland backpacks
ParklandのKidsバックパック
可愛くない?!

本人にどんなのがエエか聞くと、(お兄ちゃんが使ってたのでその影響だと思うが)キャラクターものCarsのリュック希望。この手のキャラもんのバックパックは15ドル程の激安価格でウォールマートなどで売っている。お財布には優しいが、お値段なりのクオリティー。ヘニャヘニャ生地なんで、乱暴な男の子が使った日には、半年でボロボロになってしまう(お兄ちゃんは、週一の日本語学校で使ってたので2年でボロボロに)。

parkland backpacks
Parkland Bayside Backpack, Freshwater
こちらを購入!29.95$

そこで、色々、実店舗をのぞいてみたり、ネットで探したりして見つけたのが、前回のクリスマスギフト2016年12月19日の日記参照)でもお世話になったINDIGOのオンラインショッピング。Indigoは、本屋であるが、服やら雑貨やら赤ちゃんグッズまで色んなものを売っている。

parkland backpacks
A4サイズのファイルも余裕で入るぅー!
(Dimensions:6.5" H × 15.5" W × 11.25" L)

ダウンタウンのIndigoのお店で可愛いHerschel supplyのKids用のバックパックを発見したのだが、可愛いのは女の子用で、男の子っぽいのはイマイチ。Fjallraven(フェールラーベン)のバックパックも私は、「可愛いなぁー」っと思うのだが、子どもが、気に入ってくれるか大きな賭け。このカケに「70ドルも出せん。」っと見送り、あとでネットでチェックすると。


むっちゃ似てる大人用のParklandのが楽天にもあり!
が、お高いぃー!

掘り出し物がありましたー。PARKLANDというブランド。私は聞いた事なかったのだが、そこそこ可愛い品揃え。KIDSサイズもありますがな。気になる方は、INDIGOオンラインをぜひ、チェック!もっと気になった方は、Parklandのサイトもぜひチェック!

Keep Leaf by Indigo
水筒2個(ピカチュウは二男のリクエスト)

Keep Leafというブランドのランチバッグも購入。


(Skip HOPの水筒も楽天で買える。
お値段同じくらいかな。)

なかなか可愛いと思いません?!Kids用のリュックだと、なんと35ドルほど。おまけにINDIGOオンラインだと、25%OFFになってるのがあって30ドル!即決です。ついでに、Indigoオンラインのエエとこは、送料無料とか、今回は25ドル以上で無料とか、設定がリーズナブルで、しかも2、3日で到着。

Keep Leaf lunch bag
Keep Leafのランチバッグ、
色んなデザインあり。

keep leaf lunch box
こちらは、同じKeep Leafのランチボックス。
可愛い。

ついでに日本語学校用の二男の水筒もなく、もうすぐ保育所でも夏の間は、お散歩行くのに「バックパック&水筒用意してー」って言われるので水筒2個購入。

Keep Leaf Reusable Sandwich bag
Keep Leafのサンドイッチ&お菓子バッグ

Keep leaf food wrap
Keep Leafのフードラップ。
これ最近流行ってるよね。

それと、これまた日本語学校のオヤツ用のランチバッグも、ついつい可愛いのがあったので、オーダーしてもーた。上に写真のせた、Keep Leafってブランドの商品も可愛いです。こちらもIndigoオンラインで購入可能。

Apr 26, 2017
三男、興味津々。

結局、KIDS用だが、バックパックは二男には、若干大き過ぎなので、長男にこちらを回し、二男に長男の今、日本語学校用に使ってる恐竜柄のリュックを譲る事に。互いに、ケンカせず満足そうだったので、よしよし。Parklandのリュックなかなかしっかりしてて、良さそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村