みなさま、Village au Pied du Courantってご存知でしょうか。

Jun 1, 2017
Pied-Du-Courant 2017スタート!

私、今回、初めて行ったのですが、なんと2014年から毎年やってるみたいですね。になると出現するセントローレンス川沿いにできるアーバンビーチ(私が勝手に命名)!

Jun 1, 2017
ちょっと曇ってるけど、快適。

Jun 1, 2017
こんな可愛いアート作品も随所に。

Jun 1, 2017
こんな可愛いお家も!

今年は、6月1日から9月16日までやってるそうです。ちなみに、オープニングスケジュールは、
木: 17h - 23h
金 : 17h - 00h
土 : 15h - 00h
日 : 15h - 23h
(7月19&26日(水)の花火の夜も、特別に開いてる)

Jun 1, 2017
アーバン・ビーチです!晴れて着たー!

Jun 1, 2017
楽しそうなの発見。

オープニング初日の6月1日(木)、JMの友達のお誘いで行って参りました。場所は、花火鑑賞に人が集まるJacques Cartier橋のふもとのもっとセントローレンス川方面、Notre Dame est通りとSt-Laurent川の間のフリースペースで、東はPapineau通(Lorimier通)〜Fullum通あたりまで広がってます。うちらはメトロPapineauから歩いて行きました。

Jun 1, 2017
転覆船?こんなのも発見。

Jun 1, 2017
必死に遊ぶ。

Jun 1, 2017
ジュース片手に遊ぶ。

Jun 1, 2017
満足げな長男

学生さん、カップル、友達同士、子連れ、ペット連れ、観光客でも、一人でも!誰でも楽しめる場所です。そして、なんと入場無料!食べ物の持ち込み可!入り口で「ボトル持ってない?」ってカバンをチェックされたけど、HP見てみると飲み物の持ち込みも可能そう。セキュリティー上の理由でグラスやボトルはダメっぽい。

Jun 1, 2017
ご機嫌さん。

会場には、フードトラックバーもあるので、もちろん、現地で飲み物、食べ物の購入もできる。ただし、週末など、混む時間帯は、フードトラックは行列になりそうなので、食べたい人は何か持参した方が良いかも。

Jun 1, 2017
もう足が真っ黒です。

子どもは、泥だらけになる事、必須!お手拭きやタオルを持参しておく事をお勧めする。2時間弱の滞在だけど、子ども達は大はしゃぎ!泥だらけになるけど、子どもをビーチに放てば、大人は邪魔されずに飲めるし話せるしエエ場所かも?!

この帰宅後、急遽、日本帰国を決定し、2日後の日本行きのチケットの手配をする事になったのでしたぁーーーーー。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村