6月6日(火)、

本日も朝4時起きの我が子達。またまた朝6時頃から鴨川散歩に出かけ、長ぁーーーい1日となりました。(写真中心にお送りします。)

Jun 6, 2017
今日も朝から鴨川へお散歩へー!

Jun 6, 2017
砂利を投げて遊ぶ長男&次男

Jun 6, 2017
今朝もお気に入りの飛び石のところへ

Jun 6, 2017
今日は、昨日よりもっと北の亀型の飛び石
があるところへ。次男はまだ恐る恐る。

Jun 6, 2017
朝から、ご機嫌な2人。

Jun 6, 2017
朝の鴨川、素敵です。
左手に見えるのがお爺ちゃんの入院する病院。

Jun 6, 2017
川が大好きな子ども達。

Jun 6, 2017
今日は朝からバスで嵐山へ

Jun 6, 2017
バスの中でも元気一杯

Jun 6, 2017
お久しぶりの毎度、嵐山の竹林。

Jun 6, 2017
修学旅行生もいっぱい。
全学生が着物姿の修学旅行生もおりました。

Jun 6, 2017
なんか新しい、竹林の中を歩ける小径を増設中っぽい。

Jun 6, 2017
竹の地下茎が見える

Jun 6, 2017
むっちゃ変な顔をする次男。強いポーズらしい。

Jun 6, 2017
こちらは、パパに抱っこでニッコリ。

Jun 6, 2017
竹っていつから緑になるんだろーっと
竹林をウロウロしていたら、

Jun 6, 2017
こんくらいから?!結構、伸びなアカンのね。

Jun 6, 2017
こんな動物も発見。みんな写真とってたけど、ヌートリア。
近年、害獣として、問題になってるらしい。

Jun 6, 2017
抹茶、ほうじ茶、麦茶の3色ソフトクリームをゲット!

Jun 6, 2017
たい焼きも美味しそうぉー。

Jun 6, 2017
みんなと歩き食べ。
暑くなってきたよー。

Jun 6, 2017
竹林を見た後は、雷電嵐山駅前で、ちょっと休憩。

Jun 6, 2017
三男もすんごい顔で水筒にかぶりつく。

みなさん、嵐山竹林だけでなく、猿山があるのご存知でしょうか。私は、一度も登ったことないのですが、JMは嵐山に来るたびにこの猿山登ってお猿さんを見に来てます(有料)。今回、家族全員でお猿さん達がおる頂上まで登ったのですが、子どもの足で30分くらいかかり、結構、しんどいです。モンロワイヤルの山登るよりしんどいです。

Jun 6, 2017
さーて、猿山登るぞー。

Jun 6, 2017
頂上手前にある公園(?)にあるジップライン、
“子ども用”って書いてあるのに、大人もガンガン、トライしてる。
(ここまで登って来るのは、ほぼ外国人観光客で日本人はいない)

Jun 6, 2017
次男もトライするが、途中で怖がる。

Jun 6, 2017
滑り台逆走。

Jun 6, 2017
この滑り台、あんまり滑らない。。。

Jun 6, 2017
頂上にある望遠鏡を覗く子ども達。

Jun 6, 2017
次男よ、、、ホンマにお猿に見える。

Jun 6, 2017
お猿がゴロゴロ。あんまり近づいて写真は撮っちゃいけません。

Jun 6, 2017
見えるかなー。お尻の下に赤ちゃん猿。
やっぱりどの動物も赤ちゃんって可愛い。

Jun 6, 2017
小屋の中から、柵を登って来るお猿さんを見れる。
(餌もあげれるが、私たちは挑戦せず)

Jun 6, 2017
三男、お猿なんて気にせず、遊ぶ。

Jun 6, 2017
嵐山のこーんな山ん中まで上がってきてました。

Jun 6, 2017
帰り道、子ども達はさっさと駆け足。
私は、膝がガクガクーーーー(日頃の運動不足が、、、)。

Jun 6, 2017
ツツジ発見。日本のツツジは、このサイズよね?!

Jun 6, 2017
三男、常にご機嫌。

Jun 6, 2017
山を降りてから、お昼ご飯。
外のお座敷テーブルがあったので着席ー。

Jun 6, 2017
麺類メインのお店でラーメンやうどんを頼んだのだが、
次男食べず、ジュースのみ、、、

Jun 6, 2017
何か虫をとっ捕まえた長男。

Jun 6, 2017

Jun 6, 2017
嵐山の河原でも遊ぶ子ども達。

Jun 6, 2017
遊び過ぎて、すでに13時半過ぎ。
さっさと帰ろー。

Jun 6, 2017
電車、たのしそー。

Jun 6, 2017
乗換えて、北野白梅町まで。
嵐電電車に八つ橋の夕子さん。

Jun 6, 2017
三男、思いっきり脱力して寝落ち。

北野白梅町駅前に、イズミヤ(知らない人はググってちょ)があったので、そこでストップ。毎回思うが、街中のドラッグストアにはオムツ粉ミルクなど、売ってないところが多い。うちらの宿近くもコンビニはあれど、ドラッグストアはなく、この際、ココで購入することに。

Jun 6, 2017
ランドセル発見!

子ども売り場に粉ミルク発見!いろんなものが売ってるお店なので、目移りしてまう。今晩の夕食の買い出しなんかもしたんで、大荷物に。私と三男だけ先にそのまま病院に直行し、JMは、一旦、荷物を置きにお家に戻り、後から次男、長男と一緒に病院へ。

この日は、子ども達、塗り絵を持参して、休憩室でお絵かきしてはお爺ちゃんの病室へ持って来て見せるの繰り返しで、前日より、病院での時間潰しができたっぽい。

さーて、明日は予報。なにするかなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村