6月7日(水)、

Jun 7, 2017
朝、6時前。こんぺいとう持って笑顔だが、、、

この日も早朝早起きした子ども達だが、朝から雨なので、お気に入りの鴨川の飛び石へは危ないので行かず。今日はちょっと遠出して大阪まで。雨でも気にせず遊べる室内、海遊館へ行くことにしました。

Jun 7, 2017
眠そうー。お疲れ溜まってます。
もっと寝れば良いのに、置きて来る。

Jun 7, 2017
今日も電車のってお出かけよー。
次男、左目下に何か噛まれたような痕が。

Jun 7, 2017
電車の中では結構、エエ子にしてくれてはりました。

Jun 7, 2017
小学生の団体と合流。
海遊館に着く手前、すんごいお店が!雨なのに、服が出しっぱなし!
お土産用の着物っぽい服がズラーっと並んでる。

Jun 7, 2017
レゴのキリン。

海遊館に隣接する天保山マーケットプレイスの中にレゴランドあり!こちらも絶対、子どもには大ウケするに違いない場所だが、気づかれぬ様に、レゴのキリンさんとだけ写真とって通過。

Jun 7, 2017
10時開館で10時過ぎに着いたのだが、すでに長蛇の列。

事前にウェブでチェックし「修学旅行などの時期は混み合うので、事前に入場券をウェブ購入しておくと良い」っとでていたのだが、混み合う時期ではなかったのと、平日だったので事前入場券購入せずに行くとこのありさまー。団体の小学生も結構、おりました。当日、着いてからウェブ購入しても1時間以上経たないと使えないという事で、大人しく並ぶことに。(でも30分弱の待ち時間)

Jun 7, 2017
アクアゲートにご満悦。

Jun 7, 2017
大きな目の前の水槽をずーーーーーっと眺めてる次男。

Jun 7, 2017
2人の好きなのは、ジンベイザメ

requin baleine!(るケーン・バレーン)」(=ジンベイザメの事)っと一丁前にフランス語で叫びます。色んなサメの名前をフランス語で言える長男。Requin-Marteau(るケーン・マるトー)=アカシュモクザメ(頭がハンマーの様な四角い形をしてるサメ)も大好きで、ずーっと水槽に張り付いてみてました。

Jun 7, 2017
超ご機嫌&ハイテンション。

Jun 7, 2017
ウシバナトビエイ

海遊館には、小さなのから大きなのまで色んなエイがいるが、此奴らはみんなエイであって、マンタではないそうな(マンタもエイの一種なのだが、エイとマンタの違いが気になる方は各自ググってね)。

Jun 7, 2017
ここにも張り付いてる子がおるー。

Jun 7, 2017
カラフルなお魚達。

Jun 7, 2017
ウミガメもおるよー。

Jun 7, 2017


Jun 7, 2017
足の長〜いカニさん。ちょっと怖そう。

Jun 7, 2017
大きなお口開けて、ワー!

海遊館、子ども達は大満足でハシャギまくっていたが、ベビーカー移動だと段差があり、不便な事有。水族館の後は、ランチ後、観覧車へ。3歳以上は同料金で800円!結構、お高い!

Jun 7, 2017
雨だけど、超笑顔。

Jun 7, 2017
あんまり外は見ていない。

Jun 7, 2017
日本の観覧車がゆーっくり回るのを思い出した。

Jun 7, 2017
三男に襲い掛かられる次男。

Jun 7, 2017
寝た。

Jun 7, 2017
帰りの電車内、こっちも寝た。

次男だけ、直前まで「眠たい、疲れた」言うてたのに、電車内でお目目パッチリで寝ず、後で、グズグズに。。。今日もこの後、病院へお見舞いへ。だんだん、父の病室の壁に子ども達のポケモンの塗り絵の絵が溢れて行くーーーー。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村