PRカード永住権カード)の期限が来年1月頃に切れるので、そろそろ、2度目更新手続きを始めているのだが、前回更新した時より、むちゃくちゃ簡単になってますがなー!

Aug 21, 2017
PRカード更新書類準備中。

詳しい、必要書類なんかについては、また次回、詳しく書こうと思っているのだが、8月半ばくらいから、季節アレルギーが、だんだん酷くなってきておりまして、鼻、目、喉、体もチラホラ痒みがでたり。目薬さしても目が痒くて、目の周りの皮膚がヒリヒリして、変な二重とかになるんで、PRカード用の写真は、アレルギーが治ってからにしようと、現在、書類集め保留中。

Aug 2017
こないだ、こんな服着た女性が前を歩いていた。
むっちゃツボにはまっった、素敵過ぎる。
道ゆく人がみんな2度見(前は、普通に黒のデザイン)。

さてさて、今日は、産後の私の体調追記です。

体は、絶不調ではないが、絶好調でもなく、綱渡りな感じ。生理前後は、なんだかスッキリせず、常に、頭痛、腹痛(お腹のどっか、子宮付近の時もあれば、が痛い事も)、腰痛、肩こり、イライラ、クラクラ、体の痒み、等など、代わる代わるちょこちょこ色んな所に不調を来たし、月の半分は、何かしら不調である。

IMG_9908
6週間くらいすると根元の地毛とカラーの色落ちも目立ってくる。
やっぱり頭頂部、ハゲ気味やないか、、、

Aug 8, 2017
もう夏も終わりなんで、ちょっとダークめカラーに。
濡れた状態だとほぼ黒に見える。

仕事中も仕事開始後、2時間くらいは、頭がボーーーーッとなり、集中しにくかったり、が塞がって(耳管開放症?)聞こえにくくなったりで、体重も未だに減り気味(食べすぎると気持ち悪くなっていっぱい食べれない)で、不健康にコケてきておる(もう、なんか貧相な少年みたいな体型になってきた)。こんな風に書くと、むっちゃ不健康そうだが、一応、そこそこ大丈夫だと自分では感じている。恐らく、体力低下運動不足もあると思うので、からは、お外の楽しいイベントも少なくなるので、体力づくりに励もうと思う。

Aug 8, 2017
乾かすとちょっと明るく、
外の太陽の元だともう少し明るくなるのだが、
暗めにしたら、一層、アホ毛が目立って見えよるぅー!

で、今回は、特に産後のについて。

Apr 19, 2017
おでこ周りのアホ毛。
何もしないとピンピン無法地帯に。

やはりまわりのがピンピン、アホ毛ボウボウです。「産後の抜け毛の場合は、戻ってくるよ。」っとの意見を一人目出産後は信じておったが、周りのママたちを見ても30過ぎて抜けてしまった毛はなかなか戻らんと思う。今よりは、マシになるだろう。が、決してフサフサの出産前の様には戻らんと思う。

Aug 19, 2017
なんとか抑えてみる。

あと、デリカシーのない話だが、妊娠&授乳中は、体の産毛、陰部の体毛が全く伸びなかった私。なので、この2年くらいムダ毛処理を全くしてなかったのだが、断乳後に、フサフサ生えてきた(元々、体毛は薄いので、脇と陰部がメインだが)。体って不思議である。もフサフサ生えてくれよー!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村