今年も10月19日〜22日Marche Bonsecoursで開催さらたケベコワ・ファッション・セール『La Braderie de Mode Quebecoise』へ行ってきました(去年2016年10月21日の日記参照)。去年は、ウィンターコートが買いたくて、2ヶ月の三男をベビーカーで連れて行ったが、早いもので三男ももう1歳を超え、保育園通い。

Oct 30, 2017
Braderieで購入したMatt and Natのかばん達

今年は特に買いたい物はなかったが、2日目の金曜日が仕事も休みでフリーだったので、フラーっと友達と一緒に見に行ってきた。「今年はゆっくり一人で行けるぞー!」っと思っていたのだが、1週間ほど前に、長男の学校がお休みでService de Garde(学童?)もお休みであると気づき、結局、長男を連れていく事に。

金曜なので、午後から半休取って来る人もいるだろうと、早めに午前中から行ってきた。今年はコート狙いではなかったが、コートセクションにも並んでる人はおらず、去年よりもこの日・時間帯は、空いている感じてあった。

Oct 20, 2017
長男、Matt and Natのジュエリーボックスをもらう。
(持ってる緑のやつ)

まずは、友達と私、両方のお目当て、Matt & Natのコーナーをチェック。長男は、連れて歩きやすくなってきたとは言え、ここで20−30分ほど物色している間に、すでに飽きて来た様子の長男。そしたら、なんとMatt & Natのお店のスタッフが、長男に小銭?ジュエリーボックスをくれた。ラッキーやのう。

私は、Matt and Natで小さめのカバンとクラッチバッグの2つをGET。他には、特にケベコワデザイナーの物ではないが、仕事時に使えそうなシンプルな黒い服にアクセントになりそうなネックレスを2個10ドルという格安プライスで購入。

Oct 21, 2017
購入したMatt and Nat
Tacoma miniバッグ(60$?)

その後、グルッと会場を周り、秋に使えそうな帽子も探してたが良さそうなものは見つからず、前日にJMも仕事の合間にこのセールに来ており「子ども物もあったで」と言うので、探したが見つからず(なんとJMは、1000ドル以上使って帰ってきた。お買い得で必要な物とは言え、翌日行く身としたら散財できんわ)。

1時間くらいで、ちゃちゃっとショッピングを済ませ、もう長男の限界で腹が減ったと言うので、下の階のカフェで休憩。ここで何やかんや長男はi Pad で動画を見たり、ゲームしたり、大人しくしてくれ、その後、Old Portの端っこにあるキッズパークでちょろっと遊ばせ、結局、朝の10時半頃から出て、夕方16時くらい帰宅。最後、さすがに長男はクタクタだったが、大人都合のお出かけが一緒にできる様になったなぁーっと実感。

Oct 21, 2017
こちらはクラッチ、Matt and Nat,
ABIKO - Carbon(40$)


そして、翌日、友達の結婚式があったので、早速、購入したバッグを持って参加してきました(続く)。。。

Oct 23, 2017



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村