毎年恒例、Fous Dessertsの日本人パティシエTsubasa Watanabeさんによる秋の日本のお菓子祭り「Saveurs du Japon」が開催中です。

saveurs du japon
(画像はお店のFBより)

今年は11月3日(金)〜18日(土曜)までで、私はちょうど金曜がお休みだったので、初日の3日に行って参りました。今年のお菓子メニューは、

Nov 4, 2017
KABUKI
1.Kabuki(Matcha Opera)
こちらは、定番の抹茶クリーム、ダークチョコのガナッシュ、小豆コンポートのオペラ・チョコケーキ。


tsukimisake
TSUKIMI SAKE
お写真撮り忘れたのでお店のFB画像より

  2.Tsukimi Sake (Sake Mousse)
去年も大吟醸のムースケーキはありましたが、今年はちょっと内容が違います。
大吟醸のムース、クリームチーズ、ヨーグルト、ゆずのコンポート、ピンクペッパーのシュトロイゼル


Nov 4, 2017
KOGARASHI

3. Kogarashi ほうじ茶のロールケーキ
ほうじ茶のケーキ生地にほうじ茶カスタードクリーム、ミルクチョコレートナメラカ、パッションフルーツ


komari
KOMARI
見た目が可愛いぃー!
(画像はお店のFBより)
  4.Komari(Kinako Pop)
きな粉、ダークチョコレートのガナッシュ、ラム、アプリコット


aonorimelonpan
AONORI、
青のりとメロンパン!絶対、美味しい組み合わせ。
(画像はお店のFBより)

5.Aonori (Melon Pan Aonori) 青のりメロンパン


の5種類のラインナップ。私は、Tsukimi Sakeかりがね茶とセットで店内で頂き、KabukiKogarashiをお持ち帰りしましたTsukimi Sakeは、お酒はほんとにホンノリなので、お酒ダメな人でもこれならイケると思います。クリームチーズよりヨーグルとの方が目立ち、あっさりとした仕上がり。

Nov 3, 2017
今年のお菓子メニュ。

お友達とお喋りに夢中になりながら食べてしまったので、写真を撮るのも忘れ、じっくり味わってなかったかもしれないが、去年のはお酒の味が引き立ってた気がしたが、今年のは、言われないと気付かないくらいかもと感じました。Kabukiは、やはり一番人気があるようで、安定のお味。ほうじ茶ロールは、お家に帰って、食べたけど、紅茶やほうじ茶に合うケーキでした。

今年も曜日によって、出てないメニューや売り切れもあるので、絶対、食べたい方は要予約で!もう、1回くらい行けそうなので、今度は、AonoriKinako Popも制覇したいなー。


で、この日は、一旦、お家に帰り、子どもお迎えに行き、夕飯を食べさせ、夜、牛角(Gyu-kaku)で女子会!続きまーす。

Fous Desserts
809 av Laurier est,
514 273 9335
HPhttp://www.fousdesserts.com
FB https://www.facebook.com/FousDesserts/



にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村