1月2日(火)は、二男と三男は、ようやく保育所が再開。プライベートのそこそこ大きい、そこそこお高い保育所なのに、クリスマスから年明けまでお休みで、疲れたー。以前は、クリスマスから元旦までの間、保育所あいてる日もあったと思うのだが、、、なんでや?!

Jan 2, 2018
茶道楽さんで、新年のお茶をいただく。

朝からJMが引き続きバスルームリノベーションをし、お家では落ち着けないので、長男と私は昼過ぎからお出かけしました。目的地は、Plateauにある、お茶屋さん『Cha Do Raku(茶道楽)』。

Jan 2, 2018
お外は雪、中はぬくぬく。
幸せのひととき。

この日のみ、付き立てのお餅お雑煮
安倍川餅磯部焼きを頂けるという事で、元旦から「磯部焼き美味しかった、もっと食べたい!」とうるさい磯部焼きLOVEな長男を連れてお邪魔してきました。

Jan 2, 2018
長男引き連れて、Cha Do Rakuへ

茶道楽さんは、そんなに広いお茶屋さんでもないので、「席、空いてるあるかなぁー。」っと心配しつつ「ま、いっぱいだったら、他のカフェで甘い物でも食べて帰ろう」っと向かい午後2時頃到着。かなり混んでおりました。ドア近く、窓際のハイチェア席が2席空いていたので、そこに着席。

Jan 2, 2018
湯のみが可愛い。
JMこんなの作って。

Jan 2, 2018
お客さんが、どんどこ来て混み合う店内。

ちょうど、ギリギリ混み合う前だったのか、その後もが降る中、多くの方が訪れ、中には席が空くのが待てずに帰って行かれた方も。お餅だし「日本の方が多いかな?」っと思ったら、意外や意外、日本人っぽくない人の方が多かったです。日本やお茶に興味のあるローカルの方、その方達について来たお友達の日本人がチラホラといった感じ。

Jan 2, 2018
長男、磯部焼きを2日連続食す。

この日のメニューはお茶とお餅のみ。私は、(名前を確認しなかった)お勧めされた緑茶安倍川餅を。長男は、もちろん磯部焼きを頂きました。そして、お会計時「なんか安いな?」っと思ったら、なんとこの日は、お餅はサービスで無料!
長男は、磯部焼きをおかわりし、2個も平らげたので、チップを多めに残してきたけど、なんて太っ腹

Jan 2, 2018
私は、きなこの安倍川を。
お外で食べるお餅は、
お家で自分で作るよりやっぱり格段に美味い!

着物姿のスタッフがサーブしてくれ、美味しいお茶とお餅で、正月気分を味わえました。茶道楽さんは、もちろん、いろんな種類のお茶が味わえるのだが、お茶漬けぼた餅、ちょっとしたお菓子も通常はあり、たまの日曜日ブランチをされてる時もある。しかし、日曜、仕事の私は毎回行けず!FBでの素敵なお知らせを見る度に、悔しい思いをしてるのだが、やっぱり、また、行きたいなぁーっと思える、落ち着くお店だわ。

Jan 2, 2018
端っこの席だったけど、むちゃくちゃ
リラックスしてる長男。(髪、切りたい。)

Jan 2, 2018
2個目、大満足。

Jan 2, 2018
帰り道、雪の中に埋もれて遊ぶ。

そして、癒され気分で、お家に帰ったら、、

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村