1月2日、お茶で癒され、帰宅したものの、もちろんリノベーション続行中で、お家の中はさらなるに包まれ、なにやら色んな機材が部屋の中に運び込まれ、廊下リビングまでもがゴタゴタ状態になっておりました。

Jan 1, 2018
さらに破壊されたバスルーム
元旦

元旦から、古過ぎていつ壊れてもおかしくない状態であった水道管が作業中に破裂し、2分間程、水が飛び散り、私もバスルームも一階の一部も水浸しになったり、家の半分の電気が消えたり(すぐ修復できたが)、すでに色々問題続出。さて、次は何が起こるのか。。。

Jan 1, 2018
埃だらけ。とりあえず、
トイレだけは使える状態で残してある。

Jan 1, 2018
元旦から髪も顔も埃だらけのJM。
目が真っ赤で、あまりに、かわいそうな顔
をしていたので、隠してみた。

Jan 2, 2018
2日、お家に帰ったら、板やらなにやら、
機材が家の至るところに。

Jan 2, 2018
埃まみれ&荷物まみれのお家に、、、

Jan 3, 2018
3日は、長男連れて、タイルを買いに。

Jan 3, 2018
長男は、このカラフルなタイルがエエらしい。

4日は、JMパパ(リノベーション関係のプロ)が手伝いに来てくれたのだが、色々ダメ出しやヤリ直しを指示された様で、JMは精神的にも体力的にもお疲れマックス。

私も毎日、暇があれば、タオル片手に拭き掃除&モップで床掃除をしているものの、日を追う毎に、だんだん、家の中のの蓄積量が増えて来ているのか、空気も淀んでいる気がするし(下の階にシャワーを浴びに行くと空気が澄んでる気がする)、体もチクチク、お手てカサカサ(埃で)で、イライラ増幅中。

Jan 6, 2018
6日、久々の湯船!
まだ、壁も途中だが、バスタブのみ設置し使用。
(シャワーは下の階へ行かねばならん)

数年前にも買いたが(2015年12月20日の日記参照)、「リノベーション離婚、あるある」やと思うから、二人ともイライラをコントロールしながらの毎日綱渡り生活。ま、でも、今回は、以前ほどではない気がする(に慣れて来ている気がする&体調も以前よりマシ)。そしてこのまま、終了してくれる事を祈るぅーーーーー!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村