今日は、2月オタワの『カナダ国立自然博物館Canadian museum of Nature)』へ行った時の日記です(記事は、4月後半に書いてます)。

Feb 17, 2018
7年ぶりの国立自然博物館。
次男、三男は初めて!

2月17日(土)、日本語センターの後、家族全員でオタワに直行。博物館目当てに行ったのではなく、第一の目的は、私の着物ビジネスの為の写真撮影の機材(オタワにしかお店がない)を買いに行く為。とは、いうものの、私の提案ではなく、撮影、カメラ機材に関しては、JMが「あれもいるやん、これも要るやん。」っと勝手に色々調べて、実は、すでに日本から帰って来た直後、照明器具をどっさり買い込んだりもしている(中古だけど)。サクッと、何百ドルを使うJM、、、小心者の私には、真似できませんわ。

Feb 17, 2018
大きい恐竜ガン見の2人。

そして、この日も照明機材よりは安かったけど、100ドル札が数枚飛んで行ったわけなのだが、2ヶ月以上たった今(この記事は、4月後半に書いてます)、、、あの時、買った機材、そないに使ってない。。。今後、もっと本格的な撮影をする様になった時に使うであろうと信じたい。まぁ、「あれ買うな。これ買うな。無駄遣いするな。」っと言われるより、ガンガン、着物ビジネスをJMの方が、押してくるので、ありがたい。私1人だと、絶対、ボーッとして趣味で終わりそうなんで。(だけど、「月々のロフト賃貸分は、稼いでやぁー」っとプレッシャーも与えてきよります)。

Feb 17, 2018
こういう時、次男は、エエリアクション&顔してくれる。

で、まぁ、お買い物は30分足らずで終了し、せっかくオタワまで来たのだから、どっか行こうという事で、カナダ国立自然博物館へ。ここは、なんと6年半ぶり。前回は、4ヶ月の長男連れて、JMの出張に付いて来た時に、私と長男のみで訪れて以来である(2011年11月8日の日記参照)。

(ここからは、写真メインでどーぞー。)

Feb 17, 2018
三男、ここが気に入った様子。

Feb 17, 2018

Feb 17, 2018
3人いるとやっぱり、1人、見失いそうになる。

Feb 17, 2018
大きなカブトムシ。子ども達に大人気でした。

Feb 17, 2018


Feb 17, 2018
子どもたちによじ登られまくりなカブトムシ。

Feb 17, 2018
長男が三男を抱っこ。三男、ケラケラ笑う。

Feb 17, 2018
3人に記念撮影ぃー。


前回、来た時は、長男はまだ哺乳瓶くわえて、歩きもしなかったのに、今や長男が6歳、三男もスタスタ歩くお年に。6年前は、自分が3人も子ども持つなんて予想だにしなかったのに、人生って不思議だわぁー。さて、次、訪れる時は、どーなってる事やら。ちょっと楽しみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村