(この日記は4月後半に書いてます)

久しぶりにレストラン日記です。2月に行った、前々から気になってたレストラン『Regine Cafe』へやっと行って来ました。このレストラン、Verdunの私のお家からはちょっと距離があり、特にはなかなか行く気が起きなかったのだが、お友達に誘われ、重い腰をあげ、行く事ができました。

Feb 21, 2018
長テーブルの上には、本が山積み。
常に混んでるレストランなのに、本、開けて読む余裕あるんか?
などと、考えてしまった。

何かと、ここ1,2年くらい前から、色んな人から聞いたり、インスタの写真を見ても「美味しそうだなぁー」っと気になってはいたのだが、今調べたら2012年からそないに新しいカフェでもない。「混むよ。並ぶよ。」っと聞くので、これも面倒臭いなと行かなかった理由の一つだ。Beaubienの駅からバスに乗り、更にのお店へ向かう。

Feb 21, 2018
お料理真上から、Effilocheのサンドイッチ。
お腹いっぱいに。

店内、満席ではあるが、お待ちは、前に2、3組と少ない。10分もしない間に席に通された。内装は、想像していた感じとは、違ったがが、なかなかユニークで意外と広く席数も結構ある。私は、Effilocheのサンドイッチを注文。美味しかったです。接客もグッド。

Feb 21, 2018
ランチタイム後、客が引いた15時前くらいの店内。

美味しかったし、多分、何を頼んでもそこそこ美味しい感じではあるが、正直、近所に住んでいたら、お値段もそこそこお手頃価格だし、ベビロテであろう。が、ワザワザ、冬にベルダンから訪れるには、うううーーーん「ここまで来んでもエエかな。」って感想である。

まだ、行った事のない方、特にご近所さんは、お試しあれぇー!


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村