(2018年4月の日記ですが、トップページにしばらく設定しております)

注意事項
2021年8月現在、ヘアカットの受付をしておりますが、当面、州政府の方針に関わらず、ワクチン2回接種完了している方のみ受付させて頂く事に致しました。

最近、新規のお客様が増えた事と意外と日本の方でワクチン未接種の方が多い事(髪のお客様に関わらず)、我が家にはワクチン接種できない歳の子どもが3人おり、彼らがちょこちょこ風邪症状を発し、その度にCovidテストは受けてますが、軽症状の気づかない時などに、万が一、子どもから私(私はワクチン完了していますが)、私からお客様へ移してしまったら怖いなと言う事が最近ありまして。感染力の強いデルタ株などが流行する中、室内でお客様と至近距離で長時間接する事は、ワクチン未接種の方にはかなり危険なのではと考え決めさせて頂きました。

ワクチン接種済みの方も引き続き施術中はマスク着用でお願いしております。

上記の事にご納得頂けましたら、ご連絡頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

***********************************

久々の髪日記です。宣伝、告知日記です。

3月末で前職のヘアサロンを辞め、着物に専念すると決めたのだが、やっぱりも好きなので「全く髪を触らないとストレスになりそう」&「自分の髪もなんとかしなくては」っとこんな物を、手に入れました。

Apr 3, 2018
シャンプー台とカットチェア!

実は、こちらのシャンプー台とカットチェア、モントリオールで恐らく初めて?日系サロンを開いたあのStyle Mマサコさんから、面識はなかったのだけれど、友達がお友達という事で「ねーねー?シャンプー台余ってないかな?」っとお伺いした所、あったようで、売ってもらいました。マサコさん、初めて会ってお話したけど、とっても面白い方!なぜ、今まで出会わなかったのか、不思議です&損した気分。これから、ちょこちょこ、お会いしたい方でした。

Apr 22, 2018
長男、全く髪を切りたがらないんだけど、
もう鬼太郎こして、女の子に突入です。

Apr 23, 2018
やっとクロッカスが咲いたー!
春がきたー!(4月23日)

ヘアカット、内容変更致します。

<お家でヘアカット詳細>
・料金
40ドル

ヘアーカラーもぼちぼちやります。
私の年代、アロフォーは、白髪染めが必須になってくる頃で、周りにもよく「カラーしないの?して?」と言われていたのですが、シャンプー台が手に入ったので、ぼちぼち、はじめます。

ただし、限定カラーのみです。
白髪染め、もしくは、根元ルーツのみのシンプルカラーのみ致します(染める部分が根元から3cmを超える場合は、追加料金を頂く場合がございます)。

色も限定で、こげ茶(もしくは地毛の黒色系)から明るい茶色くらいまで。専門用語を使えばカラー剤のレベル3−7レベル(日本のカラーレベルとは違います)。色味も「赤み消して」とか「アッシュ系で」とか致しません。全て、その時ある、カラー剤で、だいたい“茶色系”のみ受け付けます。

カラー剤は、プロ用を使用します(私が選んだ物を使用します。)。

細かい細部にこだわる方は、やはりちゃんとしたヘアサロンで、ジックリガッツリお気に入りのカラーリストを見つけてされた方が良いです。

料金:50ドル(税込)

ご興味ある方、ご連絡下さい。

連絡方法は、
1. コメント欄に「メールアドレス付き」でコメントを残して頂く(メールアドレスは私以外の人には見れない様になってます)。

2. yukiea1213☆yahoo.co.jp(☆マークを@にして下さい)へメールを直接頂く。

のどちらからか選んで下さい。お問い合わせを頂いた方には、2日以内には返信をなるべくしますので、2日経っても返信がない場合は、何かの不都合でメールが届いてない可能性がありますので、再度、ご連絡頂けたら助かります。

Dec 9, 2017
誰か、私のヘアストイリストやりません?

『お家ヘアカット(カラー)ってなに?!』と感じた私のブログ初心者さまへの詳細は下記です。必ず、一読、下さいませ。⬇️

・私のお家へ来てもらっての在宅カット
家は、このブログの読者ならご存知Verdun地区です。お問い合わせ下さり、ご予約日が決まりましたら、詳細、お伝え致します。

今まで、ブログで何度も言ってますが、もう一度。

私は、日本で、日本の美容学校を出て、日本の美容師国家資格を持っていて、日本の美容室で働いていた美容師ではありません。、私は、メインド・イン・カナダ(ケベック)の美容師です。

モントリオールの美容学校を出て、ケベック州の美容師資格を持ち、モントリオールで育休3回も取りながら現地のローカル美容室で美容師をしていた、いわば『日本語をネイティブで喋るモントリオールの美容師』ですので、日本の技術やら、最近の流行等、全く知らないので、そこの所、よろしくお願い致します。

(逆に、お問い合わせ頂ければ、ノン・ジャパニーズな方(家族や友達)、ローカルの感覚は分かりますので歓迎です。)

その他、私の美容師関連のことを知りたければ、カテゴリ「髮・美容師・美容室」、「お家ヘアカットについて」の過去日記をご覧ください。かなりふざけた奴と思われる方もいると思うので「合うな。」「会ってみたいな。」「許せるな。」と感じる方、ご連絡、お待ちしております。

最近は、ガッツリ着物メインでハマっておりますので、
髪は、私の癒しになる事を願い、髪を通して、新たな素敵な出会いがあればと思っております。では、宜しくお願い致します。

元記事:2018年4月28日

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村