あっという間に、5月4月末頃からやーーーーっとっぽい日が訪れだしたモントリオール。日記のネタが溜まっていくので、今日は、4月の事をダダーっとUPです。まずは、子ども達の様子日記を!

Apr 22, 2018
4月22日、やっと自転車で遊べるよ。
三男、三輪車お気に入りの様子。

Apr 22, 2018
次男、キックボード(Trotinet)したいというものの、
すぐギブアップ。


やっと裏庭で遊べる時期到来。長男は、自転車大好きで学校へ行くのも自転車、学校から帰ってきても、放っておくとずーっと自転車で遊んでいる。家の中で、ビデオゲームばっかりずーっとしているより大分良いので、やっぱり暖かい季節に感謝。

次男は、自転車に全く興味を今まで持たず、未だに一人で乗れないのだが、今年、「乗りたい!」というので出してあげたのだが、進まない。自転車をこがない。すぐに「進まないー!できないー!」っと言って、キックボードに変更したものの、こっちも長続きせず、すぐにギブアップ。

Apr 22, 2018
ブロンコも出したよー。

Apr 22, 2018
リノベーションで、不要になったテラスの柵で
遊ぶ長男。(ブーツはまだ真冬用だわ)

Apr 22, 2018
St-Viateurベーグル&スモークサーモンを食す長男&次男。
(スモークサーモンがペロっとなくなった。。。)

May 1, 2018
4歳、次男の絵

May 1, 2018
4歳、次男の日本語センターのお絵かき&塗り絵宿題

May 1, 2018
4歳、次男の日本語センターの宿題。
1マスの中にいっぱい「く」が、、、
先生もハンコいっぱいくれてる。

次男は、自転車はダメだが、長男に比べて絵心はある。上の日本語センターの宿題、長男が4歳の時と同じ物が出ているのだが、長男は「お絵かき」なるものを完全に嫌がり塗り絵の宿題など、すべて「ママやってー!」であったが、次男は私が手伝わなくとも、一人で淡々とこなしていく。

兄弟でも違うもんである。そして、三男は、ただいま魔の2歳児真っ只中(まだ2歳じゃないのに、、、)!


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村