(4月の日記を5月に更新中です)

先日、「お家でヘアカラーを始めた。」っと書いたが、お友達のヘアカラーを日本でも話題(らしい?)のカラー剤、イルミナカラー(illumina color)を使ってやってみた。私は、ずーーーっとこの10年、美容室勤務の時は、自社ブランドの製品のみを使用していたので、退職した事だし、他社のカラー剤も久々にとらいしたいなぁーっと、探していたら、illumina color発見。

ちなみに、イルミナカラーとは、Wella(ウェラ)のヘアカラー剤である。日本での発売は、最近らしいが、こっちでは、昔からあるような気が。。。で、日本では、『ツヤ・ダメージを軽減、 やわらか透明感のある、外国人風の印象に。」っと、とっても素敵な言葉が並んでいる。(に、しても、いっつも思うけど、「外国人風」ってなんなんやろね?何人風?何風やねん?!いっつも引っかかってしまうわ。)

こっちのスタッフに聞いたら、元々「やわらかで、自然の明るめの髪に向いてるで。(より、素敵な透明感を演出してくれるという事だろう。)」と言われ、「アジア(日本)で人気らしいで。」っと言うと「え?黒髪に?あの硬いドライな髪に?嘘?」っと言われた。

物は試しと、とりあえず、お友達のカラーに使用してみた。

Apr 25, 2018
illumina Color  /6 dark blonde/neutral使用

モデルさんは、元々ハイライトもあり、カラー部分のベースレベル6−7(日本のカラーレベルではない)。根元のルーツカラー中心に全体的に、ハイライトの上からもイルミナカラーをかぶせてみたので、ハイライト部分が、まだちょっと明るく分かる。

Apr 25, 2018
同じモデルさん、光の具合を変えて。

髪の写真って本当に的確な目で見えてる様に撮るのが難しく、こちらは、ちょっと角度を変えて撮ったもの。うーーーん、感想は、私にとっては、普通のカラー剤です。悪くはない。が、私の前職で使ってたカラー剤(というか、全商品)は、一応、ナチュラル系なブランドだったので、ケミカル臭がやっぱり少なかったのか、この’カラー剤は、匂いがキツく感じた(ってか、これが普通やと思うけど)。カラー剤、まだ余ってるので、イルミナカラー試したい方は、ご連絡あれー。

ちなみに、あとで、日本のイルミナカラーを調べると、やっぱりカラー剤の名前が違う。オーシャンとかヌードとか、サファリとかフォレストとか名前ついてるねんけど、、、なんやねんこれ?!色のイメージつきにくくて、ややこしないかー。

Apr 25, 2018
ボリュームたっぷり牛角のランチ。
(写真は、一人分、お肉2種の写真。)
ビビンバは、かなり食べたところ。

カラー後は、『牛角』に焼肉ランチ食べに行ってきましたー!『牛角』(2017年11月3日の日記参照)は前回、夜は来たけど、ランチは初。

お肉2つ選べて、サラダ、ご飯、味噌汁付 $12.95 のランチセットがあったので、これをチョイス。3ドル追加で、白ご飯をすき焼きビビンバにチェンジして、注文した。「ビビンバは、小ぶりなんだろうな」と思っていたら、結構、普通の大きさの大きなお椀で出て来て、お肉も「お写真のは2人分かな?」っと予想していたら1人分で、かなりお腹いっぱいに。お肉3つ選べるセットもあったけど、2つで十分でした。

テーブル担当のお姉ちゃんも親切で、モントリオール牛角、なかなか好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村