5月27日(日)、今年も去年に引き続き、JMの実家近所のお友達の子の誕生日パーティーに招待されて行って参りました(2017年5月20日の日記参照)。

お友達のお家に行く前に、JM弟君のお家に寄って、、、

May 27, 2018
家畜と戯れる!
三男は、まだ怖がって、鶏やヤギのいる小屋に近づくと
泣き出します(ヤギはペットです)

IMG_7339
鶏捕まえるのってかなり大変で、去年はできなかった長男。
(多分、私も無理そう)

May 27, 2018
今年は見事、キャッチ!

食用の鶏さん達は、これでもかっ!てくらいプクプクにすでに太っており、6月には食べごろのようで、St-Jeanには鶏祭りをJM一家は開催予定のようです。

そして、今年もお友達の誕生日パーティーでは、釣りをいたしまして、

IMG_7347
1匹釣れたー。

IMG_7352
JMが魚の内蔵を子ども達に説明しながら捌く

IMG_7353
JM、いっつもこの小さいナイフでデカイ魚もさばくのよね。
(ちなみに、この日は、これ一匹のみ、でもちゃんとBBQしてみんなで食べたよん)

IMG_7343
タンポポと三男。

去年に比べると、この日は曇り&寒く、なぜか私はアレルギーの薬のせいか、生理の為か、異常ぉーーーーに眠く(この異常な眠気は定期的に最近訪れる)、人様の家のカウチで本気で1時間ほど寝てしまいました。

IMG_7346
食べるの?!

IMG_7344
三男、まだ綿毛を吹き飛ばせません。
下手したら、鼻から吸っちゃいます。

パーティーがお開きになる頃に太陽が出て来たけど、まぁ、今日も楽しかったよね。夏がはじまるよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村