Yatai MTL後、さすがに4日連日で夜遅くまでが続いたので、翌週は変な疲労感満載でヘトヘト。次は、Otakuthonもあるので、またまた天気良い中、家にこもって着物の整理に終われておりました。

ハイ!次は、OTAKUTHONです。こちらは、ハッキリ言って、アニメとか興味無い、オタクトン行く予定の無い人は関係ないのですが、ご来場される方は、ぜひ、Kimono Yukiのブースにもお立ち寄りくださーい!

Exhibition HallのDearler's Areaの#016番におります。端っこの方です。Artist Areaではないので、ご注意下さい。

正直、私もあんまりアニメの事、知らないので、オタクトン系の人の好みが分からず、連日、アニコン、オタクコンの事をリサーチしているのだが、なんか、楽しみになってきた。すんごい、コスプレイヤーの人とか発見しまして、私にとって、オタクトンに来るお客様を見る方が、オタクトンの出し物以上に楽しみでございます。

こちらは室内イベントなので、正絹の着物やも出店します。全面に柄の入ってる袋帯とかならリメイク素材や飾りなどに使うこちらの方も多いが、「名古屋帯は、長いし、結び方知らないと使えない代物だな。」「どうやったら、着付けを知らない人でも活用できるだろうか?」っと考えていたのだが、簡単に洋服とミックスしたり、紐一本結べちゃう帯結びなども考案してみました。

他、残り少ないですが浴衣羽織、足袋ソックス、小物アクセサリー類も販売予定ですので、オタクトンに来られる方は是非、お立ち寄りをー!


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村