お知らせ日記でーす。

本日8月23日(木)より4日間、Mont-Royalのサイドウォークセールで、お花屋さんKyoto Fleurさんにて、無料浴衣着付けのサービスをしております。

Aug 23, 2018
Mont-Royalサイドウォークセール初日、
最高のお天気!

ご興味ある方、ご自分の浴衣持参でも結構ですので、遊びにお越し下さ〜い。お喋りだけでも良いですよー。ちょっとだけ、浴衣羽織も販売しております(ブログを見たと言って頂けたら、少しくらいオマケしますよー。)

今回は、Kimono Yukiとしてではなく、のんびり、やろうと思ってます。

Aug 23, 2018
夕方も素敵。グリーンに囲まれてるってリラックスぅー。

そういえば、モントリオール世界映画祭はじまりましたね。オープニングフィルムが日本映画『散り椿』(今回、方がの中で一番みたい映画だった)だったそうですが、見に行けず!来週、何か行けるかなぁー?

それにしても、モントリオール世界映画祭、ここ2、3年ボロボロなのに、なんやかんや開催できましたね。セルジュの爺さん、いつもどうやって切り抜けてるのかそれが、不思議で仕方がない(もう、サポーターもスポンサーもお金もないはずなのに。。。)。誰かがやっぱり最後には、ボランティア精神で協力してしまうのだろうか。

モントリオール世界映画際がボロボロな理由は各自がんばってググってください。実は、この問題は、ここ2、3年、顕著に目立ってきておりますが、もう10年、15年前から下り坂まっしぐら、問題満載の映画祭でございます。

映画好きの多いモントリオールなのに、映画文化が廃れて行くなんて、残念で仕方がない!(ここ最近は、FANTASIAが頑張ってますが)。

もう本当、東方から来てくれる映画関係者の方々にも失礼よね。映画祭自体はボロボロだけど、モントリオールの日本人として、日本映画を観れる事はとてもありがたく、日本からのゲストが来てくれるのもとても楽しみで、嬉しいものなので、日本の皆様、モントリオール映画祭の不評を聞いてもメゲずに、来て頂きたいわーーーー!

あ、サイドウォークセールの告知が、映画祭ネタになってしまった。ま、いっか、何はともあれ、みなさま良い週末をー!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村