先日、久々にお友達とのんびりお茶に行って参りました。

前から、インスタで美味しそうなお写真が回ってきて、「行きたいなー。」っと思っていたウエストマウントにある『Cafe Bazin』。

Aug 22,2018
朝は、ちょっと涼しく雨模様だったので、
雨コート着てお出かけ。

去年の夏(2017年)頃できた比較的新しいカフェです。ブログ書くのにチラッと調べたら、カフェのお名前Bazinは、オーナーパティシエ、Bertrand Bazinさんから。この方、美味しいと言われるモントリオールの色んなお店で働いていた・指導していた経験があるので美味しいのは間違いなしなんだけど、評判では聞いていたけれど、本当にサービス、雰囲気も満点で、久々にエエとこ見つけてテンション上がりました。

Aug 22,2018
濡れても良いように、夏用ポリ着物。

Aug 22,2018
ランチのparisian gnocchiと
buckwheat pancake with smoked salmon

ランチを「友達と分け分けして食べる。」というと、なんとお皿も分け分けして持って来てくれました。ウエストマウントにあるカフェなので、若干お高め設定なのですが、高い=スノッブな感じは全くなく、気さく&気の利くサービスで心地よし

Aug 22,2018
デザートのピスタチオとチョコレートケーキ。
こちらも絶品。カフェも美味しかったです。

お隣のお店、Antonio Park氏の日本食?寿司?レストランの『Park』とのパートナーシップ店らしく、店内が繋がっております。おトイレに行こうとしたら、Parkのレストランやキッチンと繋がっており、ツーンと酢飯の香りが漂ってきました。

Aug 22,2018
ん?オシャレな洋風アフェなのに、なんでトイレが漢字表示?
っと思ったら、お隣の日本食レストランParkと繋がってました。

正直、Parkレストランがオープンした時、気になったけど、「見た目、デコレーションが華やかなだけでしょ?お味は、日本人を満足させられるのかしら?(お値段は、ウエストマウント価格なり)」っと日本人なので寿司に関しては、上から目線的に構えてしまい、行った事がなかったのだが、カフェが気に入ったので、Parkにも行ってみたくなりました。

ってか、このPark氏、韓国系カナダ移民なんだけど、他にもLavanderia, Kampai Garden, Japoba, flyjin Izakaya, Comptoir General, なども手掛けてるようで、私と同じ世代かそれより若いと思うんだけど、日系カナダ移民で、こういったパワフルな方ってあんまりいないよね。なんか、色んな意味で凄いわ。

あ、Bazinの紹介が、いつの間にか、行った事ない、パークになってしまっている。。。

Aug 22,2018
トイレのデコレーションも素敵で、
トイレで自撮りしてしまった。。。

ちょっとウチから行くには、場は足が遠のきそうだけど、ぜひぜひ、リピートしたいお店です。デザート全種類制覇したいわー。