Braderieセールでショッピング満喫し(2018年10月18日の日記参照)、オールドモントリオールでお友達と一緒にランチへ。

IMG_4733
粉雪降る中、TOMMY CAFE St-Paul店へ

この日は、気温4℃手袋なしで手を出してるとかじかんで来て、「ん?ほこり?なんだか白い粉が舞っておる?!」って思ったら、!あぁーーーー、この時期が来てしまった。

ランチは、Notre-Dame通りにあるTOMMY CAFE(200, rue Notre Dame O) の二号店が、St-Paul通りにもできたらしく、こちらの2号店の方が、食べ物があるという事(今は、両店舗、同じ様なメニューなのかな?)で、初TOMMY CAFE St Paul(151, rue St-Paul O)へ。

Oct 18, 2018
店内、アットホームな感じ。
緑が至る所に。

IMG_4736
洗面台が植木鉢がわりに。

IMG_4828
店内から窓の外の風景。
テーブルの上にも花瓶が。鬼灯が秋らしい。

IMG_4840
お皿が可愛い。

お味は普通に美味しかったけど、WOW!までではない感じ。いーーーっぱい食べたい人は、物足りないかも?TOMMYはやっぱりご飯目当てじゃなく、カフェとして利用するのが良いかなぁー。

Oct 18, 2018
Patisserie Maruのお菓子たち
左:チョコ柚子タルト
右:きな粉シュークリーム

そして、この後、2週間前にも訪れたMcGill Farmer's Marketで出されているPatisserieMaruさんへ再び(2018年10月4日の日記参照)。今回も、お昼過ぎには完売してしまった様で、朝、急いで予約連絡をし、なんとかキープできた2種類のみGET。

Oct 18, 2018
10月18日、2週間前より紅葉していて、むっちゃ綺麗なのだが、
やっぱり私のスマホではイマイチ。

来週がマーケットの最終日で、Patisserie Maruさんもお休みに入られるらしく、次回がラストチャンス。頑張るぞー!(お菓子にかける情熱、我ながら半端ない)

IMG_4749
帰りは、子ども達の学校へお迎えに寄ったら、
荷物を持ってくれた次男と長男。たくましくなってきた?!
にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


にほんブログ村