着物興味ない方、ゴメンなさーい。またまた着物ネタです。それも宣伝です。

モントリオールの冬、寒くて、家にこもりがちで、になってしまいそうなので、Kimono Yuki 主催で、来年2019年2月28日(木)3月10日(日)の11日間、着物をメインとしたのイベントをPlateau(Espace8)にて開催致します。(一発目の軽い宣伝です。)

Dec 12, 2018
St-Laurent通りにある「Espace 8」
Laika 、いつの間にか閉店してた。。。

まだ詳細は調整中ですが、

いつもは小さなうちのアトリエでやっている七五三撮影を3月3日お雛様の時期でもあるので、七段飾りの『お雛様と一緒に着物で記念撮影』やら、女の子だけじゃ不公平なのでついでに『も飾って男の子の羽織袴で記念撮影』、大人の方の着物撮影も致します(カメラも格段にエエのに買い替えましたよぉー)。

Dec 12, 2018
St-Laurent x Duluth通りの角の大きいビルです。
この反対側の古着屋さんも可愛かったのに、軒並み閉店してる。

3月2日の夜は、Nuit Blancheイベントとも重なり、会場になるSt-Laurent通りでは色んなNuit Blancheイベントを開催されるので、Nuit Blancheナイトは、浴衣やカジュアル着物のトライアル、甘酒などを楽しんで頂こうかなぁーっと。

Dec 12, 2018
新しいお店もぼちぼちオープンし始めてる。
可愛いなっとおもったら、こちらヘアサロン。

着物販売も致しますが、和雑貨、なにか日本的な物を販売したい方、出店or委託販売も受け付けますので、興味のある方、ぜひお問い合わせ下さい。

着付け、店番、スタッフも募集しておりますので、数時間、1日でも興味のある方、こちらもお問い合わせ下さい。

問い合わせ先:kimonoyukimtl@gmail.com

Dec 12, 2018
こちらは、ちょっと前は、眼鏡屋さんだったのがカフェに
カフェ「DISPATCH」

Dec 12, 2018
カフェ「 DISPATCH」の店内、すっきりスタイリッシュ。

Dec 12, 2018
欲しいなぁー。

今回、ポップアップショップを開催するにあたり、色んな物件を色んなエリアで見たのですが、空き店舗って結構あるんですよね。そして、みんなそれを何かしら少しでも使いたいので短期貸し出しなどしてたり。Airbnbのお店版みたいなサイトもいっぱいあるのですが、店内がボロボロすぎて「短期イベントの為に掃除、修復するには労力かかり過ぎるやろ?!」ってのも結構あって、

今回、見つけたEspace8は、オーナーさんが良い人で、気も合いそうで、大きさ的にも綺麗さも満足いくものだったので決めました。

Dec 12, 2018
右のドアが開いた所、昔「Laika」があったとこ。
左のスペースで開催します。

ちょうど学校が春休み期間とも重なるので、お子さん連れでも立ち寄って下さーい。そして、イベント前に日本に帰国して、着物仕入れてきまーす!お楽しみに。

IMG_6566
Espace8の店舗見学へ行った帰りに寄ったMont-Royal通りの古着店『Hadio』にて、
JMクリスマスパーティー用のアグリーTシャツを選ぶの巻き。

IMG_6567
可愛い。

IMG_6568
可愛い。

Dec 12, 2018
可愛い。けど、JMはもっとキッチュなアグリーなん買ってました。
そして意外と安くはない!


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村