12月13日は私の誕生日でした。

平日だし、子どもも学校、JMも仕事なので、特別な事は何もできなかったのだが、前日の夜、長男と次男(7歳5歳)が、「明日はママの誕生日でしょ?これ、プレゼント。でも明日まで見ちゃダメよ。」っとプレゼントを用意してくれました。

Dec 12, 2018
子どもたちから私(ママ)へのお誕生日プレゼント。
お手紙か?!

学校でパパやママ宛にお手紙書いたり、お絵かき描いて、持って帰って来たりはあるけど、自主的に子どもたちが、率先して行動し、プレゼントをもらったのは今回が初めて。翌朝、「ママ、これプレゼントだよ。早く開けて!開けて!」っと朝から急かされ、子どもたちからのプレゼントを開けると、

Dec 12, 2018
長男からハート満載なお手紙?

長男からは「ママ、おたんじょうび おめでと ママ すっごいたいすき」と書かれたハート満載のお手紙。若干のひらがなミスはあるものの、ママ、むっちゃ愛されとるやんかー!

Dec 12, 2018
そしてもう一枚、長男から
ポケモンの「どらごん」らしい。

Dec 12, 2018
こちらは次男から。鳥の折り紙と、
くじら、かめ、ウニ、アヒル、エイ、鳥などが描かれたお絵かき。

可愛いプレゼントもらってママは嬉しいわー。現在、廊下の壁にベタベタこれらのお手紙・お絵かきが貼られてるのだが、どう保管すべきかのー?

JMからは、

Dec 13, 2018
Kyoto Fleursの巨大花束

ちゃんとした花屋で花束買って来たの初めてではなかろうか?今年はKyoto Fleursさん達にもお世話になったので、こちらの花屋さんにお花を頼んだJM。オーナーさんがわざわざJMの職場まで届けてくれたそうな。この花束、写真では分かりずらいがむっちゃデカイ。

Dec 13, 2018
ビニールとってみた。お店に飾れそうな花束。

植木鉢みたいな段ボールに入ってるので「え?植木じゃないよね?」ってよく見たら、段ボールの箱のなかに大きな花瓶が。JM曰く「いっつも大きな花瓶なくて困るやん。だから花瓶付き花束にしてもろてん」っと。枯れそうなが溶け出してくる原色カラーのスーパーの花束じゃない分、かなりの進歩で嬉しい。

Dec 13, 2018
バースデーディナーby JM

バースデーディナーは毎度のムース肉の炭火焼生牡蠣をJMが振舞ってくれたのだが、生牡蠣がイマイチ美味しくなかったので、肉と一緒に炭火焼にしたら、美味しくなりました。

また、1つ、歳をとったけど、体力が衰える意外は、歳をとる事、結構、好きです。見た目も中身も20歳の頃より、個人的には気に入ってます(確実にお肌の衰えトラブルは増すばかりですけどな)。子ども達とJMに感謝です。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村