<続・宣伝日記>


2月28日(木)ー3月10日(日)
場所:Espace 8 (4040 Blvd.St-Laurent, Montreal)

Mar 2, 2019
PONTOちゃん、おひな様と記念撮影。
馴染んでおる。

イベント3日目、週末土曜日という事もあり、たくさんの方が写真撮影に来て頂けました。中でも、嬉しかったのが、PONTOちゃんのご来店。みなさん、PONTOちゃんご存知でしょうか?モントリオールのアーティスト作の三角コーンのマスコット。

Mar 2, 2019
リボンつけてみたが、女の子と思ってたら、
実は男の子だそうな。

色んなグッズ販売や漫画シリーズもあり、モントリールで開催される色んなイベントで見かけるいわば、ご当地人気マスコットであります。(今度、PONTOバッグとマスコット人形買うつもりfufufu)

Mar 2, 2019
男の子だから兜飾りともハイ・チーズ。

Mar 2, 2019
Pontoお抹茶頂く。

この日は、Nuit Blancheだったので、夜は10ドルで簡単着付け&撮影会を。

Mar 2, 2019
女の子&お雛様。
やっぱり女の子エエなぁー。

Nuit Blancheの夜なので、外も周りの店への来客もいっぱいあるだろうと大量に甘酒も準備していたのだが、意外と少なかった!(ビルの管理人も「多分、この日の夜は人の出入り激しいから、不審者見かけたらすぐに連絡してね。」とか注意喚起促しておったのに。。。)道ゆく人自体が少ない。。。

Mar 2, 2019
大人も。

昔、この辺りに住んでいた時は、St-Laurent通りの色んなお店がNuit Blancheに参加し、夜中過ぎまで盛り上がっておったのに。。。イベント参加店のマップを見るとどうやらメイン会場はPlace des Arts, ダウンタウン、オールドモントリオールの方に集中して、プラトーがガッツリ減っている(確かに、潰れたお店も多いが。。。新しいお店も増えてるのに。。。)

Mar 2, 2019
男性は、袴も。

立地的には、近くにサンドイッチのSANTROPOLカフェやたこ焼きのNORENなどもあるので、好きなのになぁー。今年は、Nuit Blancheの参加店として登録する期限を過ぎてしまいできなかったが、来年も同じ時期にするとしたら、登録したらもっと楽しいかなぁー。

Mar 2, 2019
京都直送の種麹もあります。
種麹から味噌や塩麹作りしたい方はご連絡を!


<イベント宣伝>

$10 簡単着付け
(上の写真の様に、洋服の上から着物と帯だけ着付けて、各自、自分のカメラで撮影して頂きます。予約不要。)

・$50ドル お子様、七五三着付け&撮影
(予約制ですので、ご予約&ご連絡下さい。https://m.facebook.com/events/275058173177022。赤ちゃんも対応可。お値段お安くなりますので、詳細お問い合わせ下さい。)

・$60ドル 大人着物着付け&撮影
(お太鼓結びでの着付けになります。簡単ヘアセット付。事前予約要。)

・$80ドル 振袖着付け&撮影
(振袖着付け。簡単ヘアセット付き。事前予約要。)

撮影は一眼レフカメラにて行いますが、各自、自分のカメラで撮影可能です。お撮りしたデータはお送りし、その場で一枚、プリントアウトもしますのでお持ち帰り頂けます。

3月10日までやってますので、ぜひ、春休み中、お子様連れでご来店をー(入場無料、洋服でおひな様と撮影も無料です。)!土日は混み合いますので、撮影ご希望の方は、平日がお勧めです。

Mar 2, 2019
ちなみに、この日の朝は洋服に袴、
夜は矢絣模様の着物でハイカラさん風に。
(子ども用の袴着用。)

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村