まだまだ着物ネタ、続くよー(あと二日?!)

<続・宣伝日記>


2月28日(木)ー3月10日(日)
場所:Espace 8 (4040 Blvd.St-Laurent, Montreal)

Mar 5, 2019
お子様だったのですが私より背が高かったので振袖に。
立派なレディーですわ!

3月4日(月)から、今週は学生さん達は春休みですねー。うちの子の小学校もお休みで長男、次男は、金曜からJM実家。「平日の昼間はヒマだろうなぁー。」「でも、春休み中だから来てくれるかなー?」っとちょっと期待もしていたが、月火水のお昼間は結構、ヒマでした。夕方、仕事帰り、ディナー帰りの人がパラパラ来る程度。

Mar 4, 2019
3月4日(月)、うちの看板娘がお仕事中。
170cmほどとスラッと背の高い彼女ですが、おはしょりつくれる
着物がみつかりました!

撮影に来てくれたかたはチラホラおり、平日はのんびり写真撮影を。このブログで宣伝したら、木曜、日本の方がいっぱい来てくれ、それもみなさん結構、遠方から!インスタやFB、お店などで宣伝するより、日本人の方(特に小さいお子さんがおられる方)には、このブログでの宣伝が一番効果的だなぁ、と染み染み感じ、、、みなさま、読んでくれてありがとうございます!!!

来てくれた方もありがとうございますーーーーー!

Mar 4. 2019
なんと看板娘は帯に自分で刺繍を施しました!
お針子として雇いたいです。

Mar 5, 2019
3月5日(火)振袖撮影中。

Mar 6, 2019
三男、兜の前に陣取る。

3月6日(水)の夜に帰宅する予定だった子どもたち、前倒しで早朝には帰宅し、Pop-upショップに子ども三人連れてくる事に。この日は午後から三男の左腕の骨折の経過を見るためにJMが病院へ連れて行き、お店で次男&長男を見ることに。(JM体調壊し、水木と死んでおりました)

Mar 6, 2019
任天堂のゲームの合間に風船で遊ぶ兄弟。

Mar 6, 2019
わが看板娘のお友達は、お針子もできるが子どもの日本語学校の先生
でもあるので、長男の宿題もみてもらう。

Mar 6, 2019
すぐに飽きる長男。
その足はなんなん?!

Mar 6, 2019
お店のマネキン、着物を洋風にアレンジ。

ローカルの普通のお客さんは、8割方「着物って部屋着なんでしょー?」という感覚なので、お部屋でバスローブ感覚で着れる着付けの提案もしてみた。アンティークの古い着物は丈が短い物も多いので、160cm以上ある方は、アクセサリーなんか使ったら、パーティー用のロングドレスでも引きづらずにいける。(「いや、どちらかというと着物は外着です!イベント事用としての方がよく着られまっせ。」とも一応、ちゃんと伝えます。)

Mar 6, 2019
切らずに着物を1分で洋装アレンジ。
黒の喪服が実家に眠ってる方多いと思いますが、
この着方だと、夏物喪服(黒紋付)の着まわし率半端ない!
(日本でも喪服ってバレないし。)

あと「短い着物ないの?」っともよく聞かれ、みんな切ろうとするので、着物好きとして、素敵な刺繍や柄の入った着物をヤスヤスと切られるのは忍びない。。。ので、簡単に1分で短く着れる着方の提案も。(それでも、「切っちゃいたい」多いのだが。。。)

Mar 7, 2019
なんと三人娘さん!華やかぁー。

Mar 7, 2019
アンティーク着物が可愛い。

Mar 7, 2019
自由撮影プランで、ご自分たちで撮影中。

Mar 7, 2019
男の子もご来店。

Mar 7, 2019
兄妹も素敵ぃー。

三男が、まだジッとできないので、兄弟三人で和装撮影まだした事ないのだが、男三人ってどんなになるのだろうか。。。可愛くはないよね。いかつい?迫力満点?!

Mar 7, 2019
ブログを見て、ご来店。
楽しんでもらえたかなー。

(一眼レフのエエカメラで撮ったバリバリ重たいファイルをインスタやブログ用に変換すると、画像が荒くなってるけど、オリジナルはスマホよりそりゃもう数十倍きれいな仕上がりです。ちなみに、私の安物Macで見るより、JMのMac Proで見た方が、これまた綺麗に画像が見えるの。」

Mar 6, 2019
近所のCafe Santropolの巨大サンドイッチ。

IMG_9418
こちらもCafe Santropolのチリ。
行ったことない方はぜひ!Cozyなプラトーカフェですわよ。


<3月10日までの、着物&七五三撮影プラン一覧> 割引変更しました。

$10 簡単着付け
(洋服の上から着物と帯だけ着付けて、各自、自分のカメラで撮影して頂きます。予約不要。)

・$50ドル お子様、七五三着付け&撮影
(簡単ヘアセット付き。赤ちゃんも対応可。お値段少々お安くなります。詳細お問い合わせ下さい。事前予約要)

$60ドル$50 大人着物着付け&撮影
(お太鼓結びでの着付け。事前予約要。)

$80ドル →$50 振袖着付け&撮影
(振袖着付け。事前予約要。)

大人の着物、振袖着付けもこのブログの読者様からのご予約は一律$50ドルで!
(ご予約時「大人$50のブログ記事みました。」とお伝え下さい。なるべく多くの方にトライして頂きたいので、大人の方はメイク、髪は事前に各自でお願いします。)

撮影は一眼レフカメラにて行いますが、各自、自分のカメラで撮影可能です。お撮りしたデータはお送りし、その場で一枚、プリントアウトもしますのでお持ち帰り頂けます。撮影込みプランは、事前予約制ですので、FBページよりご連絡下さい。https://m.facebook.com/events/275058173177022

3月10日までやってますので、ぜひ、春休み中、お子様連れでご来店をー(入場無料、洋服でおひな様と撮影も無料です。)!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村