3月11日(月)は着物Pop-upイベントの後片付けで、1日中、店舗で片付け。この日で、ここに出向くのは最後になったのだが、ちょうど斜め前にあるカフェへ、ほぼ毎日、コーヒー買いに行ってました。

と、言う事で、何度かこのブログでも触れたけど、今日は、Plateau地区、StーLaurent通りにあるオサレカフェ『Dispatch Coffee』のご紹介。

Mar 11, 2019
大きなガラス張りで、夕方暗くなると店内が素敵に見える。

この記事書くのに調べたら、StーZotique通り、ダウンタウン(University通り)にも店舗があり、モントリオールの比較的新しいカフェ。

Mar 11, 2019
最近、流行り?なシンプルな白を基調とした店内。

コーヒーは、美味しい(私は好き)。スタッフもフレンドリー。ザ・プラトーな感じの英仏ちょうど真ん中な感じ。お客さんもちょっと小洒落た感じの、もしくは、小洒落た感じを目指した感じのMac率高しの客層。(スノッブな感じではないので、居心地は良い。他の店舗の客層は知らんが。)。

Mar 11, 2019
お昼間のお店の外装。

Mar 11, 2019
食べ物は、クッキーやクロワッサンなどのお菓子系しかないので、
サッと飲んで出る感じ。

見かけたら、お試しあれー。


<おまけ>
Mar 11, 2019
3月11日(月)保育所前の歩道。

月曜日、三男を保育所にお迎えに行くと、保育所前の歩道がになってるんですけど???それも、かなり深い(5cmくらいありそう)。私もだけど、ベビーカーで来た親は、みな子どもを抱っこし、自分の足場に苦労しながら、子をベビーカーに乗せ川が終わるところまで到達せねばならぬ。。。

保育所前くらい、ちゃんと除雪(水)、しといて欲しいぃー。ちなみに、小学校前もかなりの確率でツルツルアイススケートリンク化している。小学校前の方が他の場所より危険な感じになってるのだが、なぜ?なぜ、気合い入れて除雪しない?もしくは、わざと?子どもがYeah----!とかいって、滑って遊ぶ為か?!


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村