4月12日(金)、春秋、年2回、Marche Bonsecoursで開催されるケベコワ・デザイナーによるファッションセール、La Braderie de Mode Quebecoiseにまたまた行って参りました。

Apr 12, 2019
ウールのお婆ちゃんの着物に
薄緑の羽織でちょっぴり春らしく。

やっと道路のがとけたので、お久しぶりに着物を着物っぽく着てお出かけ。それでも気温8℃だったので羽織だけでは、まだ風が強く&冷たく、この上から皿にショール、スカーフ、手袋、それにロングブーツを履いていざ出陣。

Apr 12, 2019
黒いショールに薄パープルのスカーフで
重すぎず、寒すぎないコーデで。

このセールでは毎回、Mat & Nat のカバンを買ってしまうのだが(2018年10月18日の日記参照)、今回は、ひとつも買わず。「これ買いたいなぁ。」っというお目当てなしの時の方が、掘り出し物を見つけられるかなぁっとウィンドーショッピング感覚で行ったら、この日は、無性スカーフが欲しくなり、スカーフ3枚も買ってしまった。。。

Apr 13, 2019
違った色に見えるけど左右同じスカーフ(?)。

Apr 17, 2019
春らしく、着まわし出来そうなベーシックカラー。

Apr 14, 2019
こちらも何にでも合いそうな色合いのスヌード。

3枚とも激安だったが、1、2日使って、どれも生地が激センシティブと発覚。何かに引っかかったり、マジックテープなどに触れようもんなら、すぐホツレる。ワンシーズンくらいしかもたないかなぁ。。。シンプルデザインの激安ネックレスも数個買ったのだが、2回目つける時にフックの金具が壊れ1個すでにご臨終(しっかり、安かろう悪かろうである)。

Apr 12, 2019
オールドモントリオールのレストラン「La Mediterranee」。

Bonsecoursでお買い物後はオールドモントリオールでランチへ。オールドモントリオール、行ってみたい店はいっぱいあるはずなのに、「お茶だけじゃなく、もうっちょっとしっかり食べたいな。」「ベジやビーガンじゃなくお肉も食べたいな。」など色々考えているとランチ難民に。グルグル回ったあげく、結局、近くに合った可愛いインテリアの『La Mediterranee』と言うレストランへ。

Apr 12, 2019
モロッコ、チュニジア、レバノン、地中海風の
ポケ丼っぽいメニューが並んでました。

Apri 12, 2019
La Mediterraneeにはコーヒーがなかったので、ビルの中で繋がってる
隣のカフェ「The Mon Cafe」へ。

Apri 12, 2019
可愛いっぽいカフェ。

上の写真でみると、オサレな感じに見えますが、現実以上にインスタ映えするカフェですわ!普通のカフェでした。普通に美味しいラテでした。お客さん、いつも少なそうなので、この辺の混雑したカフェに行くより狙い目かも。
Apr 12, 2019
襦袢なし、着物下はハイネック、
帯は最近日本の着物好き界隈で流行ってる
「帯結ばない帯結び」で。

*『帯結ばない帯結び』は、(以前、ブログで紹介しましたっけ?)
半幅帯を半分に折って、グルグルお腹周りに巻くだけ。ベルト帯締めで止めるので、初めての方でも絶対できる帯結びです。この着方だと5分でも余裕で着付け完了です。(気になる方はググって下さい。いっぱいやり方動画や写真出てきます。)


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村