(この日記は2019年6月に書いています)

IMG_1002
三男「おはよー!」

ケベックシティのお茶イベント(2019年4月20日の日記参照)の翌日、4月21日(日)は、イースターエッグハントをすべく、朝から子ども達のいるJM実家へ。

IMG_1006
まずは、庭へパジャマのまま、エッグハント開始。

前の日にJM両親が、エッグチョコを家の中、外、色んな所に設置完了。事前に、私たちがチョコは購入し、渡しておいたのだが、それプラス、JMママが事前に買ったもの、JMの兄弟たちからの分もあり、今年は、大量、子ども達、ウハウハなイースターになりました。

IMG_1007

庭の倉庫、トラックの座席、ニワトリ小屋の本物の卵の中、っと至る所でイースターチョコ発見。今年は三男もどういうイベントか理解できた様で、率先して、洗濯機の中に入り込んで探しておりました。

IMG_1029
パチパチパチー!「大量やでぇー」

IMG_1026
イースターチョコが入った袋を覗く三男。

IMG_1024
三男:むっちゃ嬉しそう

IMG_1028
今年の収穫ー!「多過ぎやろ?」ってくらいあったのだが、
(この日記を書いてる6月の今、かなり減ってきてます。)

IMG_1037
真剣にチョコの包みを剥がす三男。
この日はずーーーっとチョコ食べてたね。

IMG_1043
その後、大工ごっこする次男。

Apr 21, 2019
三男も一緒にトンカチ、トンカチ。
かわゆい。

Apr 21,2019
に、しても、髪の毛が、クルクルな三男。

Apr 21, 2019
お家に帰ってから、うさぎの耳つけて、
真剣な顔でゲームに取り組む三男。

いっつもかなり時間が経ってから、日記を更新するのだが、この頃は、「三男のイヤイヤ期、おさまらんなぁー」っと思ってはいたが、まだまだ可愛かった気が。。。ただいま、6月、5月半ばくらいから、さらにパワーアップして、毎朝、癇癪を起こし、着替えさせてくれんわ、蹴り入れられるわ、大変です。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ


にほんブログ村