いつもより時間があるので『我が家のCoronavirus Lockdown生活 in Montreal』日記付けときまーす。

3月21日(土)

学校閉鎖6日目、実質3月13日(金)からLockdown 体制に入り外出を控えているので、すでに1週間以上ヒキコモリ生活が続いているのだが、元気なのに、お外お天気なのにお家の中に篭っていないといけないこの状況は、忙しい時とは違う変なストレスが気付かぬうちに溜まっている気がする。

Mar 21, 2020
春らしく。桃色着物で。

趣味(着物)に没頭している時間はリラックスタイム。「着物を着る」って普段は洋服より時間がかかって面倒臭い服ではあるが、一人で着物を着ている作業中はちょっとメディテーション的な自分と向き合い、心を落ち着ける効果があるのでは?っと感じたこの日。

Mar 21, 2020
自己満足。お家できるだけ外には出てないよー。
それもすぐ脱ぐ。

コロナウィルスが話題になって以来、さすがの私も着物で外出は気分的にノらない。古着の着物なんて、今まで色んな菌や汚れやバイキンがつきまくった物だし、コロナウィルスが万が一付着したとしても、1ヶ月も隔離保管しておけば大丈夫とは、思いつつも、大事な可愛い服をお外で着る気にならないー。

変な格好して目立って、アジア人差別の標的にされるのも怖いし。本当、自由なファッションって安全だからこそ楽しめるものだと実感。早く、日常に戻って欲しいーーーー。

Mar 21, 2020
ぼた餅作り過ぎたかと思ったが、
思わぬ強力ヘルパー登場。

Mar 21, 2020
周りの餡子から攻める三男。
三男が餡子好きらしく、何個もパクパク食べる。

本日、夫が近所のスーパーMETROに行ったら、入場制限していました。キャッシャーはビニール手袋。店外で並んでるん人は少なく、店内も人が少なく快適だったと。前回と同じく小麦粉やパスタは少ないが、生鮮食品はたくさん、卵もあると。多くスーパーで入場制限はじまった感じかな。(スーパー勤務の人を守る為にはこれは必要かもね)

Mar  21, 2020
3月21日の夕飯。
今晩は、キムチバーガーwith ビール!ばりウマ!

本当、お家にズーーーっといると食べ物のことしか私も子どもも考えられない。子どもたちは家の中でもドタバタ走り回ってるけど、確実に大人の私は太るな。

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

にほんブログ村