コロナウィルスで3月13日から外出自粛がはじまり、いつもより時間ができたので『我が家のCoronavirus Lockdown生活 in Montreal』日記 をこまめに付け始めたのだが、

4月くらいからマスク作りに追われて、日記をつける時間がなくなり、

5月25日から、やーーーっと子どもの現地校のオンライン授業などが始まり、子どもの勉強を見るのに忙しくなり、、、あっと言う間に6月。

6月後半からは子ども達のサマーキャンプサッカー教室も始まり、怒涛のごとく過ぎ去っていく今日この頃。6月20日過ぎくらいから再びブログ放置しておりました。

忘れないうちに、写真から思い出しつつ記録しておきます。

6月27日(土)

Jun 27, 2020
朝からアンニュイな三男。

Jun 27, 2020
自撮り三男。
「僕、ここボボ(怪我)あるよ。」

Jun 27, 2020
次男、ろくろ に挑戦。

家の中がいやに静かだと思ったらボーイズ達、みんな庭で陶芸してた。JMが「地下の掃除してくるわ。」と出て行って、子ども達も庭に出て戻ってこないなぁっと思ってたら、地下に眠ってた早く使わなきゃ寿命な陶芸用粘土を消費する為に陶芸始めた様子。(昔の日記にも何度か書いたが、我が家にはロクロ電気釜も染料もある。JMの趣味で数年前に購入したのだが、ここ数年忙しくて全く触ってなかった。)

Jun 27, 2020
何気にサマになってる?

Jun 27, 2020
JMと長男は手びねりで粘土細工。

Jun 27, 2020
途中経過。こんなんできてる。

Jun 29, 2020
数日後、乾燥中。

昨日くらいから外にいるとに噛まれる。テラスで、ちょうど良い気温だからのんびりしてたらどんどん噛まれる。足首と足の裏、首やられてキーーーーってなっるゥー。

Jun 28, 2020
三男変顔。ほっぺビョーン。

Jun 28, 2020
最近、普通の写真を取らせてくれない三男。

Jun 28, 2020
もうすぐ4歳だから当たり前なのだが、
赤ちゃんぽさがどんどんなくなり、
最近、グングン伸びてる(背が)。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村