コロナウィルスで3月13日から外出自粛がはじまり、いつもより時間ができたので『我が家のCoronavirus Lockdown生活 in Montreal』日記 をこまめに付け始めたのだが、

4月くらいからマスク作りに追われて、日記をつける時間がなくなり、

5月25日から、やーーーっと子どもの現地校のオンライン授業などが始まり、子どもの勉強を見るのに忙しくなり、、、あっと言う間に6月。

6月後半からは子ども達のサマーキャンプサッカー教室も始まり、怒涛のごとく過ぎ去っていく今日この頃。6月20日過ぎくらいから再びブログ放置しておりました。

忘れないうちに、写真から思い出しつつ記録しておきます。

Jul 4, 2020
なぜか朝からハロウィンコスの三男。
(7月4日)

<コロナ動向 in ケベック >

7月4日(土)
ケベック州のデイリー新規covid感染者数102(モントリオール22人)に。100人越え。また増えて来てる?

Jul 4, 2020
今日はハロウィンじゃありません。

<我が家のコロナウィルス・ロックダウン生活>

26℃、お天気、快適! 今日は長男の誕生日なのだが、なぜか子どもたち、朝からハロウィンコスチューム着て遊んでる。

Jul 4, 2020
「お兄ちゃん、お誕生日おめでとう。」

Jul 4, 2020
疲れた。三男。

Jul 4, 2020
JMが張り切って朝食作ってくれたので、皆んなで
バルコンで朝ご飯。

Jul 4, 2020
「美味いよ。パパ」

Jul 4, 2020
夕方からはお友達がお誕生日祝いに来てくれました。
「乾杯ー!」

Jul 4, 2020
暑いので、私はゆっくり柚子ソーダー。

BlogPaint
お誕生日プレゼント開けるよー!

BlogPaint
お誕生日カードもらって嬉しそう。

三男は、パンツ一丁&白いスニーカーで裏道走り回ってました。知らん人が見たら変質者!

Jul 4, 2020
テントの中から映画鑑賞。

水遊び、B.B.Q.、プレゼントもらって、ケーキ食べた後は、お庭でムービー大会。テント張って、お泊り会予定だったのだが、お友達、テントでは寝辛いらしく途中で結局、お家の中で寝る事に。敷布団も敷いたのだが、フローリングの床で直に寝れる我が子たちとは違い、皆んな繊細。

今回、お誕生日準備、ほぼ全部JMがやってくれて、私はラクチン!(私はJMが買ってきた簡単に作れるケーキの素でケーキ作っただけ。)子どもらのSDは完全崩壊やけど、、、楽しかったよね。お誕生日おめでとうー!