コロナウィルスで3月13日から外出自粛がはじまり、いつもより時間ができたので『我が家のCoronavirus Lockdown生活 in Montreal』日記 をこまめに付け始めたのだが、

4月くらいからマスク作りに追われて、日記をつける時間がなくなり、

5月25日から、やーーーっと子どもの現地校のオンライン授業などが始まり、子どもの勉強を見るのに忙しくなり、、、あっと言う間に6月。

6月後半からは子ども達のサマーキャンプサッカー教室も始まり、怒涛のごとく過ぎ去っていく今日この頃。忘れないうちに、写真から思い出しつつ記録しておきます。(8月頭、更新中)

7月10日(金)

昨日、JMがスーパーMaxiで買ってきたベーグル、ほぼ全部、カビてた。。。

Jul 10, 2020
Regine CafeのChic Croissant

お友達をヘアカットした後、近所のRegine cafeでランチしてきましたー!

今日も暑い。外のテラスは暑過ぎるだろうから、テイクアウトしてお家で食べようとしたら店内での飲食も可って言うし、ガラガラだったし、レストラン店内でゆったりランチしました。(通常なら混み混み、週末は行列のレストランなのでラッキー。多分、みんなまだ、このレストランで食べれるって知らないのだと思う&やはり店内飲食は怖くて避けてる人が多いのかな。)

カフェなども店内飲食可能な所ふえてきた。テーブル数少ないからさみしい感じだけど、サービスがいつもより丁寧な気が。トイレもここ綺麗だし(おむつ替えテーブルも有)なかなか安心してご飯できた。

あ、最近、メロンパイナップルアレルギーがあると疑ってるんだけど、お腹いっぱいでフルーツ食べてみるの忘れた。どっちにアレルギーあるのか確かめたかったのに。。。

そう言えば、Regine Cafeで、名前電話番号聞かれた。友達と一緒に行ったからどちらか1人の連絡先で良かったけど。

Jul 10, 2020
Jean-coutuでマスク布売ってる。

Jean coutuではもう入口での質問も入場制限もなし。消毒液は入り口に置いてあるけど、ちゃんと消毒してるか見張ってる人とかはいない。スタッフも客もほぼ全員マスクしてた。そして、布マスクも$4.99で販売。安いし、これで十分よね。私のマスク注文以来がピタッと止まった訳だ。使い捨ては5枚で同じ値段。やっぱり1枚1ドルくらいが相場かぁ。

Jul 10, 2020

今日も34℃(体感温度40℃),湿度39%と京都の夏を思い出させる暑さ。西日が入って来て暑い日はキッチンがいつも蒸し風呂化するのだが、やっとキッチンにエアコンつけた。快適!

Jul 10, 2020
今晩は、ざっくり焼くだけバーベキュー。


にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村