La Ronde突撃昨夜から新居生活開始。ルームッチは、帰って来たらいなくてちゃみちぃ〜。朝方帰宅の模様でまだ寝てる。体痛ぁ〜い・・・筋肉痛、とくに首周りが痛い。昨日の激流スライダーで鞭打っぽい。おまけに喉痛いし鼻も出るぅ〜><明らかに風邪の前触れ。が、楽しい事には根性みせるYUKIは、こないだの屈辱を晴らすべく"La Ronde"(遊園地)へ。

昨日の疲れが残るおいら達は昼過ぎ集合。連休中だからか混んでいる・・・海外の遊園地の“混んでる”なんてなんてこたぁ〜ないと思いきや、一個のアトラクション乗るんに1時間〜30分待ち。ウゲゲ。絶叫系制覇しようとしてたのに無理であったが、まぁ大物は制覇かな。初っ端は、木製ジェットコースター一発目木製ジェット!宙吊りだぁ〜コブラ
予想以上にイイ仕事してくれはった。待ち時間下がり気味テンションも一気に上昇、他、“Vampier”なる足ブラブラ系、“Cobra”=立ちジェット系と一通りオモロイモンが揃ってる。ちんけな遊園地と思ってたのにかんなり見直した。友達はかってに日本名“オロチ”やら“風神雷神”など命名しておったが、オイラはこの"Vampier"に金メダル贈呈する。イッチャン楽しかった。
ヴァンパイア待ちぃ〜手前はアメリカ人?!他、乗物系以外にもナムコのゲームタダでできる所やゲーセンあって盛りだくさん。ほんでもって、締めは花火!いやぁ〜、もう花火の時期は終わったと思ってたんで嬉しさ倍増、やっぱ近くで見たら音もスゴイし迫力だわぁ〜。来年はフリーパスかって、乗り物全制覇、花火は目の前で鑑賞を目指すのだッ!