Yoanna!このショット激似!AM5:35起床外暗い、喉ガラガラ痛い。8時から授業。初日なんで早め行動。先生ジェニー、母よりチョイ上かな。優しそうでもあり、厳しそうでもある。初っ端、“8時は早いので、9時にしましょう!”とジェニーの独断と偏見で決定。これには誰も文句言わんかった。遠くから来てる子も多いからねぇ〜。飲食も禁止のはずが、“水分は大切よ、ただ色んな国の人がいるんで匂う食べ物はダメ”と。やっぱキムチとかカレーとかかな?クッキーとか静かに手軽に食えるモンなら大丈夫と。「病気、事故、死、何があっても欠席10日でアウト」なのだが、開始15分後まではセーフ、そっから先は先生の気分で教室に入れるかどうか決めると。“人間、辛いこと悲しい事、病気、色んな理由があるんだから”その事情によったら情状酌量ありだと。厳しいんだか、テキトウなのかようわからん。笑えたんが、“ちゃんとシャワー浴びて、服も着替えてねッ!以前、ホンマ酷い人が居て窓のない教室で、散々だった”って。ティーンネージャー達が居りますなぁ。下手したら10歳下おるキャーッ!オマケに、その子ムッチャ可愛い、美人?クラスで一番オシャレやし、こないだ言ってたTV番組“America`s next Top model”で優勝したYoannaタイプ。肌ムッチャ白いし。若過ぎるからか大人びちゃってる気もするが。上は36歳までと幅広い。エステのクラスに“パッと見”美人・スタイルいい子も多かった気が。専門学校なんで、ホンマ大学と全く雰囲気違う。アート系多いから、オシャレ?とは言えないにしても“オシャレに興味を持っている”人が確実に多。ドギツイのもいるけど、独特ッツーか、個性的ッツーか、オモロイのが揃ってますわ。

ルームメイトの紹介でもしときまひょ。アレックス君。フランス語系と思いきや、英語ベラベラでかなりホッ。 “That` 70`s Show”を無理やり見せたら、“おもろいけどバカだ”と、ごもっとも!で、目を輝かせて言って来たのが、“ホッケー見る?!”とNOとは言えない誘い方。最近、ホッケーの話題よく聞く見るなぁ=と思ったらワールドカップ(ホッケー)中やん。カナダまたまた勝っちゃってるらしく、今夜、順々決勝スロバキアVSカナダがあるそうな。初めて最初から最後までジックリ見ちゃったわ。オモロイ!が、目が疲れる。集中力がいる。CM多い。結果、勝ちました。5−0でスロバキアに圧勝ぅ〜。アレックスも満足で何より。「オリンピックも見てた?」って聞くと、あんま面白くないでしょってな感じで、やっぱり冬のスポーツにしか興味がないらしい。

なんだか、目も疲れたが、右目まぶたが、腫れ気味。カブレてる?ヤダヤダヤダ