おっさん的ホッケー観戦朝帰りのアレックス君が、昼過ぎに起き、目がうつろ。“酒焼けで喉が痛い、飲み過ぎたぁ〜”と先週と同じ事を言っとる。そんなにビールばっかり飲んでると腹出てくるぞッ!日本酒美味しいぞぉ〜っと勧めると“キツイ酒は、頭にくるので嫌だ”と言いやがる、若者メッ。ビール飲んどけ。

友達が遊びに来たのだが、今日は家に缶詰せなならんのだ。ケーブルの人が、取り付け作業に来るんやが、朝8時半〜夜8時までいつ来るかわからのでイライラ。夜も暗くなりかけたころ、やっと現れましたホッ。ケーブルのオッサンも“今日はこれで最後、疲れたぁ〜”と言っとる。オッサン責めてもやけど、オイラも待ちで1日おジャンよ。

すっきりせんので、ビール買って来て、ホッケーの準決勝カナダVSチェコ観戦。我ながらオッサン的行動やなぁ=。こないだ、順々決勝スロバキアとやったよな?「チェコ・スロバキア」ってホッケー強いんか?!今回も満喫。こないだのは、“ホッケーってオモロイ”のオモロイやったが、今回は、試合展開がおもろかった!1点先取と思いきや即行、取り返されたりなかなか接戦。でも、カナダ3−4で又勝っちゃいました。次は決勝さっすがぁ〜!いやぁ〜燃えた。1人でハシャイデもぉ〜た。

したら、ゲイ・ビレッジのレストランで最近、仕事始めた友達(ストレートの女です)が、「あまりに暇で仕事もう終わったから飲みに行こう」と。皆、ホッケー見てて外出てないんよ。1人で先に赤い顔しておるが、出かけました久々の週末の夜。ウ〜ッやっぱ混んでる。そこまで元気ないんで、静かに飲めそうなレストラン・バーへ。久々にカクテル飲んだぜ。

この日は、普通に駅で別れたんやが、次の日聞くと、友達は分かれた後、駅のホームで倒れたらしい。ォオ〜マイゴット!別れ際、ホームで待ってる姿がチョイ酔ってる?って思ったけど、マサカマサカ!目が見えなくなって、聞こえなくなって、フラフラしてたら、倒れて、救急車呼ばれたそうな。駅の切符売り場のブースの中で休ませてもらって、初救急車の中に入って検査うけたらしい。酔ったっつーか、貧血っぽい。疲労、空腹、酒が引き金になったっぽい。いやぁ〜、もう少し一緒にいれば、救急車体験できたのに!いや、助けられたのに!アタシもたまに目・耳やられて貧血症状なるんやが、あれは初めては怖い。ちょっと座ってジッとしてれば、だいたいOKやけど、海外で倒れるって怖いですなぁ〜。