たらふくブランチ昨日から寒い。昨日の夜、歩いてたら、耳が痛くなった。本日の最高気温15度。最低気温6度。秋すっ飛ばしやん。

限りなくケベコワちっくな日本人に「8:30にSt-Joseph大聖堂集合」と命ぜられ、日曜やのに、6時半起きして行ったら、出たァ〜裏切り行為。詳細は、言えんが、集合場所で嫌な日本人に不当な扱いを受け、“行った意味なし”的、結果になり、一緒に行った友達も犠牲にしてしまい朝からケチ付いた。コヤツの無責任さには、前からアタシは慣れっこやが、友達に申し訳ないわい。ケベコワちっくな日本人が一番悪いのだが、St-Josephで会った日本人の態度にムカッ。“喋る価値なし奴”と判決。うち等、怒らすと怖いぞ。にしても、この時期、ここ観光地なんでアジア&日本人観光客だらけで異空間。

朝、寒いけど“ピリッ”とした空気で天気も良いくって爽快さわやか。「早起きは三文の徳」→ケチが付いたんで、“四文の徳!”とポジに!滅多に起きない週末の早起きなんで、ブランチへ。Mt-Royalの有名な“L`Avenue du Plateau”10分くらい待って入れたけど10時で既に店の前に並んでる。チョット小じゃれた所なのだ。いっぱいあるメニューから20分くらいかけ選びに選んでオーダーしたオムレツ。むちゃデカイ!タマゴ3個は最低でも使ってそう。ポテト、フルーツ、べーグル付いてボリュウム満点!腹いっぱい→眠い→(食い&早起き)疲れ→お腹痛いコースでボケボケ状態になり、2時には家に帰って漠睡してもぉ〜た。

暗くなって起床。アレックスに“どんだけ寝んねん?!朝何やってんねん?”と、妥当な質問され、答えとったら、日本人観光客&Mt-Tremblanの話しになり、“秋は紅葉、見にいっぱい日本人がケベックに来るんやでぇ”→“あの山の紅葉に?クレイジーだぁ〜”と。彼はボード馬鹿なので、冬はスノボに行くねんけど、“日本人はむっちゃ最新の超高いモンを持ってる”って言ってた。やっぱ日本人はオカシイいんか?とりあえず、、“日本人はクレイジーだぁ〜”と言われ続けられた。Mt-Tremblantに国際空港ができるらしい。